篠栗町南蔵院 釈迦涅槃像

 世界一の釈迦涅槃像(しゃかねはんぞう)です。福岡県篠栗町にあります。


筥崎宮あじさい苑 土曜日の紫陽花 04  

大きいことはいいことだーって、ほんとでかいです

その大きさは、全長(横の長さ)41メートル、高さ11メートル、重さ約300トン
青銅製のものでは世界一です。


DSC_8133.jpg 

足もでかくて、カメラに収まり切れません。(笑)


DSC_8136.jpg 

室内にある金の寝釈迦様です。普通の大きさですが超豪華ですね


DSC_8211.jpg 

この日は、篠栗九大の森へ行ったんですが、水辺の森には、

池の水がまったくなく写真撮れません。今回も残念でした。

この後、篠栗町のもう一つの名所「南蔵院」へ行くことにしました。

南蔵院の中は、巨大仏像の他にも見る場所が沢山ありました。

ちょっとしたお散歩にいいですね。

ここの住職さんが、1億3千万の宝くじを当てたことでも有名とのこと。

金運にあやかりたいですね。



ブログランキングに参加しています。

よかったらポチッとお願いします♪


6 Comments

まだコメントはありません

Y

おはようございます^^

あ~~これ、ほんとに大きいですよね!
私もフレーム内に収まらなかった思い出があります(笑)
昨日、雷山千如寺大悲王院に行ってきました。
すでに散ってましたが下が綺麗でした^^

  • 2018/11/19 (Mon) 08:14
  • REPLY

ヤマボウシ

To Yさん

初めて行きましたが、ほんと大きいですよー。
季節の写真ってタイミングが難しいですよね。
見頃の時に行けるとか、青空や水面や光を味方にできるとか。
土曜日の僕はここでちょっと一休みでした。(笑)

onorinbeck

うひゃー!デカイ!
千葉にも、多分もう少し小さいかな!って感じの涅槃仏あるらしいんだけど、まだ行った事ありませんねん。

  • 2018/11/19 (Mon) 16:33
  • REPLY

ヤマボウシ

To onorinbeckさん

ここは近場なので一度は行ってみたかったです。
仏像の足裏の紋様に触れてご利益がありそうです。
噂には聞きましたがやっぱり超巨大でした。(笑)

ヤマボウシ

NOB

こんばんは。

篠栗九大の森は春から夏前が水があってラクンショウ撮るにはいいですよ!

私も前に行きましたが南蔵院の釈迦涅槃像はデカいですよね!

年末ジャンボに備えてもう一回行っとくかな。(笑)

  • 2018/11/20 (Tue) 21:08
  • REPLY

ヤマボウシ

To NOBさん

こんばんは。
九大の森はそうだったんですね。情報ありがとうございます。
南蔵院へは、僕も年末ジャンボ祈願にもう一度行こうと思います。(笑)

ヤマボウシ